今年もお世話になりました

イメージ 1

みなさま、今年もどうにか年が越せそうです。
仕事も何とか終わったし...

来年はどんな年になるのカナ? みなさまにとっても、私にとっても、きっと良い一年となるでしょう!!

おかげさまで、いろんな方から宿題をいただいております。いっぺんにはできませんが、ひとつひとつ着手していきたいと思います。
来年も変わらぬご支援いただきたく、よろしくお願い申し上げます。




ところで、写真はタラバガニです。昨年の年賀状整理してたら、「もっと大きな甲殻類をブログに載せろ!」ってコメントがあったものですから... Nob!!の扱う中では最大級です。ハイ。

えっ! ナゼ白黒かって?..... それはアナタこれ、ゆでガニですもの(笑)

北海道の親戚からの頂き物をご相伴いただきました。実家で。

マルのままはなかなか手に取ることができないので、写真だけ撮らせていただきました。

大変おいしゅうございました。


タラバガニはカニといっても異尾類でホンヤドカリに系統が近い甲殻類です。同じ北の幸でもズワイガニは本家カニ類です。この当たりはあとで加筆するかも







イメージ 2


(祝)年内200ページ達成しました!!