10月カレンダー

イメージ 1
 
さて、9月も無事終わっていきますね。それなりに(小市民なりに)充実した月だったとおもいますよ。最近知り合いになったダイバーさんたちのFaceBookみながら、アクティビティの高さに圧倒されていますが、まぁ、他人と比較したところでしかたないですからね。自分なりのしあわせを探しますよ!(探している時点で幸せではないのですけれども、、、orz
 
来月のカレンダーupいたします。コマイヤドリアミHeteromysis komaii Fukuoka, 2004です。和名は私がつけました(毎回こればっか!) 寄生性かというと微妙ですが、ザラカイメンに内在するアミで、共著者のHossyさんには、現地で興味深いデータをたくさん集めていただきました。ホントいつも感謝です。
 
10月は下記のイベント2件を拝見に行く予定。あと25日(土)は王英さん(ブロ友さん)と半年振りのオフ会です。
 
10/9(木)NPO法人 OWS71 海のトークセッション「自然誌博物館と市民との関わり」
10/12(日)東海大学海洋学部海洋生物学科シンポジウム「神秘!海洋生物!!」
 
 
 
【出典】
齋藤暢宏・星野  修.2011伊豆大島でみられたカイメン内在性アミ類,コマイヤドリアミ(新称)の観察記録(甲殻亜門・アミ目・アミ科).神奈川自然誌資料,(32): 51-54