2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日 田んぼ調査

本日、やもさんと田んぼ調査してきました。 対象区画には水が入っていました。 水曜にやもさんが見に行ったときにはまだ水はなかったそうです。なので、水が入って2~3日ということ。 カイエビの幼生は期間的には発生しているはずなので、水を濾して持って…

7月カレンダ

さて、今年も上半期終わってしまいます(涙) まぁ、なんていうか、こんなものかな? すごくいいことはまだ無いけど、ものすごく悪いことも今のとこないです。(そこそこにいいことはちょくちょくアリマス。それなりに) 7月のカレンダあっぷしときます。お…

田んぼ調査 6/21(土)

田んぼ見てきました。対象区画まだ水ありませんでしたよ。 次回は28(土)の予定です。それまでに体調戻したいです。

田んぼ調査 6/15

今日は田んぼ行けました。 農作業されていた方にお話をきくこともできました。 対象の田んぼはコメの種類の関係で田植えが遅いそうです。近隣の田んぼも見て回り、多くのホウネンエビを確認してきました。 やもさんに手伝っていただいて。 やもさん、4日(…

日本動物分類学会 第50回記念大会

この学会いってきました。楽しかったデス(事後報告)

やも様へ 6/7の件

やも様、6/7の田んぼ調整の件 もしかすると、午後予定が入るかもしれないので、その場合朝9時ごろ調査しようと思います。 予定入るかどうかまだわからないので、やはりどちらにせよ朝9時調査にいたしましょう! これたら来てください。無理しなくても良いで…