2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カニ10万匹

昨日、録画していた「ダーウィンが来た!」(NHK、日曜19:30~)を見ました。 8月26日放送の「10万匹のミステリー! カニ大集結」 この日、私は留守にしていて、気がついた家族が録っておいてくれてくれたんです(感謝!) ただ、気がついたのがち…

新種記載

動物の新種記載について、webジャーナルへの対応が改善されるようです。 難しくてよくわからないので、詳しい方フォローしていただけないでしょうか? メーリングリス投稿によるK博士のメールを抜粋します: ****************************** 国際動物命…

祝! 5万人!!

本日(2012/09/05)、当ブログアクセス者5万名達成です! 感謝々々!! 開​設日​: ​20​08​/1​1/​19​(水​)なので、4年目ということです。みなさまありがとうございます。末永く(なるかどうかは微妙ですが)、宜しくお願い致します。 ちなみに2万名突破した…

9月はじめ

今日から9月、夏も、夏休みも終わっちゃいますね。 今日、ひさしぶりに海洋大の図書館に文献収集に参りました。 必要な文献と、ついでにいくつかのほしかったのコピーしてきたのよ。 ゆるゆるのNob!!としては、結構アクティビティの高い月初でしたよ! この…