2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさまよいお年を!!

皆さま、今年一年お世話になりました。どうかよいお年をお迎えください。 来年もよろしくお願いいたします。 写真は、仕事のサンプルで見つけた謎生物です。 節足動物であることは間違いないと思うのですが、正体不明です。 どなたかご教示ください。 ~・…

グソクムシの1種(くまの灘産)

【命名 ブユの眼グソクムシ(笑)】 ← 愛が無いか? 先日の飲み会で、“名前の言えないM様@陽気なブォルデモート卿”からグソクムシ標本をお預かりいたしました。眼が立派すぎます! 依頼主による記録はこんな感じ(↓) http://www.aquarium.co.jp/diary/arch…

77777件アクセス!(見逃しましたが・涙)

本日、夏に投稿した日本語論文が無事受理されました~(祝!)(やも様見てますかぁ) いやぁ~ハードでした! すっごく勉強になりました!! つたない邦文短報を校閲していただいた、外国人研究者の匿名査読者に大々感謝です(謝)。来年3月発行予定でござ…

科博 & オフ会(12/7)

明日、お昼から上野の科学博物館行って、夕方頃から東京で飲みます。 鳥羽から、今年FBでつながった、名前を出してはいけないあの方と会合です。 ちょう楽しみ! 企画されたジュリアさんに感謝m(_ _)m (そう言えばジュリアさんもMサマつながりでした) -.-.…

論文再査読結果!!

やも様!(ブログ見てます?) 本日、投稿論文(夏に投稿した日本語報文)の再査読結果が参りました!(コメントはまたしても英語!?) このタイミングでかっ!!(ってか当然のタイミングです) 審査結果は良心的ですが、査読指示には大きな宿題が2つあり…

オフ会(12/3)

明日、ブロ友さんとオフ会です。 ブログ上では何年の付き合いでしょうか? お逢いするの初めてです。今から楽しみなのです。 ~・●・~・○・~・●~・●~・●~・●~・●~・●~・●~・●~・●・~ Hossyさんと初顔合わせでした。 イヤー楽しかった! ブログ上…