5月カレンダー

イメージ 1
 
今週末からGWですゾ! ひゃっほーぃ やったー ってほど何か予定があるわけでは無いのだけれども、、、 雰囲気って大事ですよね。
 
田んぼの下見にいこうかナ。やもさん見てますか? ご案内いただきたいのですが、GWのご予定いかがですか?
 その前にKI先生にご指導を受けなくては。近日中に連絡させていただきます。
 
 
また、懇意にしていただいているダイバーさんから、興味深い甲殻類をいただいているので、GWこちらの調査に当てたいとも思っています。
 
さて、5月のカレンダー! このマツイウミチョウ、ネット調べると結構あちこちで見つかっているのですが、標本としては、ネタ論文のものは、原記載以来70年ぶりの発見だったのですよ!(クニマスって何年ぶりだったでしたっけ?)
出展はこちら(↓)
 
齋藤暢宏・長澤和也.2010.マツイウミチョウの再記載.日本生物地理学会会報,65123-128