行って参りました「杉浦千里展」

イメージ 1

 スゴすぎます!! TokyoTCS様は「天才!のひとことに尽きます。」といっていますが、確かに才能はすごいものを感じてきましたが、とにかくものすごい努力の上に成立している作品と思いました。
 おそらく、根っから甲殻類が好きで、かなりの集中力をそそいでおられたのでしょう。それだけのことを成してこられたから、それに見合う技術がついてくるのだと思います。しかもNobと同年代。スゴイ衝撃を受けました。

 皆が杉浦さんになれるわけではないでしょう。才能ばかりはいかんともしがたいものがございますし。それでも、いかに自分が怠けているか思い知らされました。

 ここ数年、Nobは自分に言い訳しながら、多くの努力を怠ってきました。今年は今一度、どこまでできるか精進してみたいと思いました。