12月かれんだぁ~

イメージ 1

本日、今月納期の仕事1件を納品しました。今月の4業務、一応完了です! 明日は、余裕な一日ですよ。ただ、送信時、エラーメッセージが帰ってきたので、明日、相手先に届いているかどうか確認しなくてはならないです。こういったエラーはなんだか分からないですよ(涙)。

来月のカレンダーupしときます。密かにスキなカクレエビConchodytes nipponensis (De Haan, 1844)です。過去ログからの画像です。タイラギに寄生するエビです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yevicanidaisuki/6089780.html

数年前、タイラギカクレエビという種が話題になったそうですが、この続報は追っていません。詳しい方ご教示ください。カクレエビとは属からして異なるようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yevicanidaisuki/28930332.html

今年のカレンダー出そろいました。希望者には冊子として提供いたします(今年も余すとこ1ヶ月で恐縮ですが)。
来年はどうしようかな? って、反響はほぼ皆無ですが、続けようと思います。ただ、寄生性甲殻類はネタぎれで失礼(謝!)