あぁ、GW・・・

イメージ 1

いよいよ今年もGWまであとわずか! 人によっては10連休とか


Nob!!はといえば...

残務処理のため、前半は出勤かな?



MS博士に、「GW中にヤドリムシの解剖の練習をします!」ってタンカ切ってしまったけど...
ちょっときついかもです。

決意だけは示そうかと、机の上に標本は出しときました(写真)
エビの漬け物みたいだけど、よく見ると・・・

実は我が家、当方の研究机と、子供の学習机が兼用なのですが、
なぜか子供たちは机に向かって勉強しません(って、オレのせいかっ!)



●●○・○●●○・○●●○・○●●○・○●●○
2011.5.29加筆

本日予定がなくなり、急に時間ができたので、件の練習に着手しました。
(こんな天気だしネ←台風2号接近中)

左のビンから4個体を抽出し、写真撮影しました。これから解剖の練習にとりかかりますが、とりあえず今日はココマデ! (写真がイマイチなので、撮り直そうかどうか思案中。解剖したら撮り直しできませんからね)


イメージ 2

↑じつは、標本を安定させるための金具が写り込んでいたので、写真撮り直すことにしました(チェックがまだまだアマいです)

なお、この金具、いろいろと考えて、靴下止めてある金具を加工して見ました。イマイチでしたが。