TCS行ってきました!!

イメージ 1

秋のゴールデンウィーク! みなさまいかがでしたか?
(シルバーウィークっても言うそうですね)

Nob!!は国際甲殻類学会(TCS)2009年日本大会に行って参りました!!

やり残したことも多々ありますが、それでも、論文の著者としてしか存じ上げない、超有名な先生方をライブで観ることができ(気後れして話なんてできませんでしたが...)、また、日頃ご無沙汰している諸先生方にご挨拶もできたし、同年代の研究者の方々との友好も深められたので、やっぱり行って良かったと思います。

特に、今回の学会では、日本で等脚類を研究されている学者さんが、ほぼ全員参加されていて、壮観でした(日本語間違ってるかな?)。このメンバーが揃うのはそうそう無いように思いました。


今回も、諸先生方に、「ブログ観てるよ」って声かけられました。
いや~ お恥ずかしい。これから少しはまじめに(?)やります。


写真は会場で販売されていたポストカードです。実はNob!!の写真も採用されているんですよ(^o^)/~






これらか少しテコ入れして、個人研究を進めていきます(と公言して、自分に渇をいれておきます。最近ヘタレぎみなので...)