オストラコーダの本

1013日(土)。
十数年ぶりに、化石研究者のMY先生にお会いしてきました。相変わらずお元気でした(笑)。
実は学生時分に見かけ、それ以来気になっている本があり、先生ならご存じではないかということで伺ったのですが、そこで、オストラコーダ研究者のNWさんを紹介して頂きました。ウミホタルの研究で有名な阿部先生のお弟子さんだそうです。
 
このサイトの管理者かな?
 
「これこれ、こういう本を探しているのですが・・・」ウンヌンと楽しい時間を過ごせたのですが、
後日、この本調べていただけました。大学を卒業以来20年ぶり解決したモヤモヤでした。(そのモヤモヤはモヤモヤ氷山の一角にすぎないのですが)
 
RC Moore, ed.
1961
TREATISE ON INVERTEBRATE PALEONTOLOGY
Part Q ARTHROPODA 3 CRUSTACEA OSTRACODA
 
大大大感謝です。
 
イメージ 1
イメージ 2