在りし日の休日:続チリモンことはじめ

イメージ 1

みなさまGWいかがおすごしでしょうか?

本日、時間がとれ、やっとチリモンをはじめられました。最初、息子が興味をもってくれるかどうか心配でしたが、すっごく喜んでくれて、「楽しい楽しい」と連呼してました!!

いただいたうちの、わずか一握り分のチリメンの分析(?)でしたが、カニのゾエア・メガロパ、カニダマシのゾエア、ヤドカリのグロコーテ、シャコの幼生、ウミノミ類、イカ、ヒイラギの仲間など、実に飽きずに楽しめました。
残りもとっておいて、あとでやるんだそうです。


ゆめえび様にほんとうに感謝いたします。

見つけたモノは「見て、見て、チリメンモンスター(チリモン)」でおなじみのモノばかりですが、そんなことはお構いなし。これほど喜んでいる息子がみられたことがうれしかったです。


そういうNobはチリモンにはタッチせず(指導はしましたよ)、先日息子と採ってきた相模川プランクトンサンプルを、ゴミと生き物に分ける作業に従事してました。こちらの結果も追々報告いたします。



ゆめえび様のブログ、「見て、見て、チリメンモンスター(チリモン)」はこちら(↓)、膨大なコレクションだだと思います。
http://blog.goo.ne.jp/tirimon_osaka